インテルは、お客様の資格に応じて 2 種類の保証返品サービスオプションを提供しています。保証サービスを受けるために、インテル®製品を登録する必要はありません。
Standard Warranty Replacement (SWR) - インテルのお客様全員が利用できる標準保証返品サービスです。
- 交換または返金は、インテルが不具合のある製品を受け取り、検証 した後に 発生します。
Advanced Warranty Replacement (AWR) - 認定インテル® ディストリビューターだけでなく、最寄りの地域の認定インテル® ディストリビューターまたはリセラーが販売する正規のインテル®製品を購入し、対象となるチタンおよびゴールドインテル® パートナー・アライアンスパートナーが利用できるプレミアム保証返品サービスです。
- 交換は、不具合のある製品がインテルに返品 される 前に 発生します。お客様は 30 日以内に不具合品をインテルに返品し、受領の確認と受領を確認します。
SWR および AWR 保証申請に関する一般的なガイドライン
最初の購入日から 30 日以内 の保証申請については、購入元 (POP) にサポートを依頼 してください。
- 多くの場合、消費者がリセラーから直接サポートを求めることが可能な消費者保護ポリシーがあります。国によって異なります。条件やサポートについては、購入する前にリセラーに お問い合わせください 。
- 中国の消費者は、以下を可能にする規制により消費者保護を受けています。
- 店舗から直接、物理的に購入した消費者: 購入初日からインテルに直接ご来店いただくことで製品サポートを受けることができます。
- インターネットを介して購入した消費者: 購入から 7 日間以内に、購入元でサポートを受けることができます。購入から 8 日目以降は、インテルから直接製品サポートを受けることができます。
- 購入から 30 日以上経過している場合は、インテル Customer Support に連絡して保証請求を受けてください。また、30 日以内で購入元がサポートを提供しない、またはできない場合には、インテルに問い合わせることもできます。
インテルによる保証を申請する際に考慮すべき重要な契約条件
- 保証内容を 確認してください。
- メモ: コンピュータシステムの一部として販売されたインテル製品は、インテルではなくシステム製造元の保証対象になります。
- 保証オプションの詳細については、システム製造元または購入元に お問い合わせください。
- 準備してください。保証返品を申請する際に提示が必要な情報は何ですか。で、重要な手順を 確認してください。
- 保証が承認されると、製品返送認定 (RMA) 番号が参照番号として電子メールで送られ、それをすべての返品パッケージに明確にラベル貼付する必要があります。
- 複数の RMA 番号が発行された場合、返品ごとに製品に割り当てられた RMA 番号を参照する必要があります。
- インテル Customer Supportから製品返送認定 (RMA) と書類を受け取った後、受領者は 30 日以内に運送業者 (DHL、UPS、FedExなど) と返品手続きを開始する必要があります。
- SWR で 30 日を経過した場合:
- 不具合のある製品の返品に関して、AWR で 30 日を経過した場合:
- 問題が解決するまで、アカウントの AWR 特典が停止される可能性があります。特典の停止とブロックについては、インテル Customer Supportから書面で通知されます。
- RMA ドキュメントに指定されているアイテムと数量のみを発送してください。
- オープン保証アイテムの受付上限数は、保証の種類 (SWR/AWR)、アカウントの役割および インテル® パートナー・アライアンス メンバーのクラスによって異なります。
- インテルの前払い電子ラベルサービス以外の宅配便のご利用は、お客様の負担となり、インテルが払い戻しすることはありません。
- 輸送中、およびインテルの倉庫で受領する前の製品の破損、紛失、または盗難について、インテルは責任を負わないものとします。
- インテルが提供する以外の宅配便をご利用する場合は、追跡可能な宅配便を利用し、追跡番号を書き留めておくことを強くお勧めします。そうすることで必要な場合には、発送を追跡することができます。