メインコンテンツへスキップ
サポート・ナレッジベース

常に 100% 稼働するインテル® NUC ファン

コンテンツタイプ: トラブルシューティング   |   記事 ID: 000087257   |   最終改訂日: 2022/02/07

環境

オペレーティング・システム

Windows 11* Family, Windows® 10 family

詳細

システムを起動して数秒間実行した後も、ファンは起動して高速で動作し続け、SSD の光は (1 ~ 2 秒おきに) 途切れもなく点滅します。

解決方法

CPU 使用率が高い場合、熱が過剰になる可能性があります。その結果、システムファンは 100% で動作します。

  1. Windows の [スタート] メニューから 、[タスク マネージャー] を開きます
  2. [処理] タブで [CPU 列ヘッダー] をクリックします。 これにより、CPU 使用率でアプリケーションをソートします。
  3. 大部分の CPU リソースを消費しているアプリケーションに注意してください。
  4. このアプリケーションの内容がわかっている場合は、安全にプロセスを 終了 するか、アプリケーションを終了することができます。
  5. アプリケーションがわからない場合は、インターネットを 検索 して詳細をご覧ください。
  6. アプリケーションが疑われる場合は、システムでアンチウイルス・スキャン (お好みのアンチウイルス・ソフトウェアを使用) を実行 します。
  7. スキャン結果が取得された後で、アンチウイルスソフトウェアが提案したアクションを実行します。

ファン速度が高い状態が続く場合は、 インテル・カスタマー・サポート にお問い合わせください。

関連製品

本記事は、58 製品に適用します。
第 5 世代インテル® Core™ プロセッサー・ファミリー搭載インテル® NUC ボード インテル® NUC ボード NUC9V7QNB インテル® NUC ボード NUC9VXQNB インテル® NUC ボード NUC9i5QNB インテル® NUC ボード NUC9i7QNB インテル® NUC ボード NUC9i9QNB Intel Atom® プロセッサー搭載インテル® NUC ボード インテル® NUC ボード DE3815TYBE インテル® Celeron® プロセッサー搭載インテル® NUC ボード インテル® Pentium® プロセッサー搭載インテル® NUC ボード 過去のインテル® NUC ボード インテル® NUC ノートブック PC エレメント インテル® NUC P14E ノートブック PC エレメント - CMCN1CC 第 5 世代インテル® Core™ プロセッサー・ファミリー搭載インテル® NUC キット 第 6 世代インテル® Core™ プロセッサー・ファミリー搭載インテル® NUC キット Intel Atom® プロセッサー搭載インテル® NUC キット インテル® Celeron® プロセッサー搭載インテル® NUC キット インテル® Pentium® プロセッサー搭載インテル® NUC キット 過去のインテル® NUC キット インテル® NUC 8 エンスージアスト、Windows® 10 Home 搭載ミニ PC – NUC8i7HVKVAW インテル® NUC 8 Mainstream-G ミニ PC (NUC8i3INH) インテル® Celeron® プロセッサー搭載インテル® NUC ミニ PC インテル® Pentium® プロセッサー搭載インテル® NUC ミニ PC

製造中止品

免責条項

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。