メインコンテンツへスキップ
サポート・ナレッジベース

特定の第 3 インテル® Xeon®世代インテル® サーバー・スケーラブル・プロセッサーを搭載したインテル® サーバー・システム上の インテル® Virtual RAID on CPU (インテル® VROC) での Windows* Server 2019 インストールの問題を解決する方法

コンテンツタイプ: トラブルシューティング   |   記事 ID: 000087937   |   最終改訂日: 2025/01/29

環境

インテル® サーバー・システム |16 コア搭載第 3 世代 インテル® Xeon® スケーラブル・プロセッサー・ファミリー |インテル® VROC 1991年7月5日

詳細

CPU インテル® Xeon® Gold 6346 を搭載したインテル® サーバーシステム上の インテル® VROC NVMe* RAID ボリュームへの Windows* Server 2019 のインストールが失敗し、以下のメッセージが表示された後、RAID ボリュームが破損しました。

example image

example image

解決方法

この問題は、インテル® VROCドライバー 7.6.0.1023 で解決されています。

  1. インテル® 621A チップセット搭載インテル® サーバー・ボードおよびシステム向けの インテル® Virtual RAID on CPU (インテル® VROC) Windows* ドライバー から インテル® VROC 7.6 以降のドライバー・リリースをダウンロードします。
  2. パッケージを解凍し、F6-drivers -> VROC_ver_F6-drivers -> NVMe_iaVROC.free.win8.64bit.verの下にあるF6ドライバーを見つけます
  3. Windows* のインストール中に F6 ドライバーをロードします。詳細については、Windows* のインストール中に RAID ボリュームが見えない を参照してください。

関連製品

本記事は、3 製品に適用します。

免責条項

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。