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サポート・ナレッジベース

インテル® グラフィックスの使用時に Blender 3D で OpenGL が認識されない

コンテンツタイプ: トラブルシューティング   |   記事 ID: 000088264   |   最終改訂日: 2022/08/29

環境

オペレーティング・システム

Windows 11*, Windows® 10 family
Dell OptiPlex 7070 AMD Radeon RX 550。

詳細

OpenGL を認識しないため、Blender 3D を実行できません。

解決方法

この問題が解決しない場合は、以下の方法をお試しください。

  • お使いのシステムが Blender 3D の最小要件を満たしていることを確認します。
  • お使いのインテル® グラフィックスが、プログラムに必要な新しい OpenGL バージョンをサポートしていることを確認します。この情報は、製品仕様 ページメモリー仕様 > OpenGL サポート で確認できます。
  • グラフィックス・ドライバーを最新バージョンに更新します。ダウンロード・センター で最新のグラフィックス・ドライバーをダウンロードできます。ノートブック PC、一体型 PC、または完成品のデスクトップ PC を使用している場合は、カスタマイズされたグラフィックス・ドライバーについて OEM (正規機器製造元) で確認することもできます。Windows* 10 および Windows®* 11 にインテル® Graphics Driverをインストールする方法 を参照してください。
  • ハイブリッド・グラフィックス構成を使用している場合、内蔵グラフィックスと専用グラフィックスとの間に干渉がないことを 確認します 。確認するには、OEM (正規機器製造元) にお問い合わせください。

これらの手順がすべて解決しない場合は、OEM (Original Equipment Manufacturer) にお問い合わせください。

関連製品

本記事は、1 製品に適用します。

免責条項

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。