ケーブル検出の問題で実行するためのトラブルシューティング手順
インテル® Ethernet Controller I225-V は、Asus Prime Z690A との初期統合時にケーブルが接続されていることを認識しません。ただし、交換については製造元にお問い合わせください。ただし、新しいマザーボードでも同じ問題が発生します。
- BIOS でオンボード LAN が有効になっていることをダブルチェックします。
- WIFI を使用して接続をテストします。
- 正常に動作しているケーブルを使用するか、別のケーブルを試してください。好ましくは cat5/cat5e 以上である。
- ルータの別のポートを試して、ポートの問題がないことを確認します。
- パフォーマンスが向上する可能性のあるファームウェア・アップデート・リリースがあるかどうか、ルーターの製造元に確認してください。
- 速度 & デュプレックスを 1Gbps、100mbps または 10mpbs に設定し、どれが分離されるかを確認します。 推奨される設定はオート・ネゴシエーションです。リンクを強制すると、速度とデュプレックスのミスマッチが発生する可能性があります。これは、1 つのデバイスが強制に設定され、リンクパートナーがオートネゴシエートに設定されている場合に一般的です。
- インテルまたは製造元から最新または古いドライバーをインストールしてテストします (推奨)。
- 別のオペレーティング・システム (OS) を試して問題を特定します。
- 新鮮な OS を インストール してみてくださいが、ユーティリティー、ウイルス対策、Windows* アップデートなしでマザーボード・ドライバーのみを使用します (テストのためだけに、永久にアンチウイルスをオフにすることはお勧めしません)。マザーボード・ソフトウェア・ユーティリティー、Windows* アップデート、アンチウイルスも、パフォーマンスに影響を与えるドライバーとの競合を引き起こす可能性があります。
- スイッチ/ルーターの 電源を入れを入 れを試みます。ケーブルを電源コンセントから取り外し、再取り付けし直します。
- それでも問題が解決する場合は、システムの製造元に問い合わせて最新の BIOS およびドライバーのアップデートを確認してください。提供するソフトウェアまたはソフトウェア・パッケージに機能の変更、カスタマイズの組み込み、その他の変更を加えている可能性があります。OEM システムとの互換性問題が発生することを避けるため、インテルでは OEM に問い合わせのうえ、システムメーカーが提供するソフトウェアを使用することを推奨します。