メインコンテンツへスキップ
サポート・ナレッジベース

インテル® VMD対応プラットフォームで インテル® Optane™ SSD が検出されない

コンテンツタイプ: トラブルシューティング   |   記事 ID: 000088580   |   最終改訂日: 2025/03/11

環境

オペレーティング・システム

Windows 11, 64-bit*, Windows® 10, 64-bit*
インテル® Optane™ SSD

詳細

  • インテル® Optane™ SSD 900P シリーズは、OS のインストール中や、最新のインテル® NVMe ドライバーのインストール中にも検出されません。
  • インストール前に900p(480GB)でセキュア消去を実行したが、まだ認識されない。
  • ドライブは、接続されているデバイスリスト内でPCIe*コネクタに接続されているように表示されませんが、インテル ラピッド・ストレージ・テクノロジー非RAID物理ディスク内のIOポートの設定を参照すると表示されます。

解決方法

インテル® RST ドライバーのバージョン 18.0 以降は、インテル® VMD テクノロジー対応プラットフォームをサポートしています。インテル VMD対応プラットフォームの場合、特定のポートで インテル VMD を適切に有効にするには、このドライバーが必要です。

  • 未検出の SSD が接続されているポートで インテル VMD が有効になっている場合、マザーボードまたはシステム製造元が提供する最新のインテル RSTドライバーをインストールする必要があります。
  • インテル VMDが有効になっていない場合、OS のインストール中にドライバーを追加することなくドライブが認識されます。

免責条項

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。