メインコンテンツへスキップ
サポート・ナレッジベース

BIOS でインテル® Optane™メモリーが認識されない場合の対処方法

コンテンツタイプ: トラブルシューティング   |   記事 ID: 000090825   |   最終改訂日: 2025/03/14

環境

オペレーティング・システム

Windows 11, 64-bit*, Windows® 10, 64-bit*
インテル® Optane™メモリー

詳細

インテル® Optane™メモリー H10 モジュールは、システム障害後に動作を停止し、Windows* のインストール中やシステム BIOS でも認識されなくなりました。

解決方法

ユニットがシステム BIOS で認識されない場合は、次の点を考慮することが重要です。

  • 必要な BIOS 設定をシステムの製造元または利用可能なプラットフォームのマニュアルで確認してください
  • 同じシステムの別のM.2ポート、または別のシステム(利用可能な場合)でユニットをテストします
  • ユニットに欠陥が確認された場合は、システム製造元 (OEM) または購入元に保証交換の可能性 を確認する か、 インテル Customer Support に連絡してサポートを受けてください。

追加情報

インテル® Optane™ メモリーが BIOS では認識されるが、OS レベルでは認識されない場合は、以下の記事に記載されている推奨事項をお試しください。

免責条項

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。