メインコンテンツへスキップ
サポート・ナレッジベース

インテル® プロセッサー で高い GPU 使用率を修正するにはどうすればよいですか?

コンテンツタイプ: トラブルシューティング   |   記事 ID: 000091441   |   最終改訂日: 2024/12/19

環境

オペレーティング・システム

Windows® 10*, Windows® 10, 64-bit*

詳細

3D CAD設計ソフトウェアの使用中の高いグラフィックス使用量

解決方法

GPU 使用率が高い問題を修正するには、以下の推奨事項をお読みください。

  • コンポーネント内の互換性を確認します
  • アプリケーションの最小要件を確認します
  • お使いの GPU 用の最新のグラフィックス・ドライバーをインストールします
  • グラフィックス・ドライバーをクリーンインストールします。
  • 新しいドライバーが問題の原因である場合は、グラフィックス・ドライバーを以前のバージョンにロールバックしてください。
  • プロセッサーが インテル® プロセッサー 診断ツールのテストに合格することを確認します
  • アプリケーションの使用中に、他の負荷の高いプログラムがバックグラウンドで実行されていないことを確認します
    • タスクマネージャを開きます(Ctrl + Shift + Esc)。
    • [CPU]、[GPU]、[メモリ] タブをクリックして、CPU または RAM の大部分を使い果たしているものがないかどうかを確認します (多くのタブが開いている Web ブラウザーなど)。
  • オペレーティング・システムを最新の状態に保ちます。
  • 問題を特定するには、同じ仕様とアプリケーションを持つ他のシステムを確認してください

関連製品

本記事は、65 製品に適用します。
インテル® UHD グラフィックス 750 インテル® Arc™ A380 グラフィックス インテル® HD グラフィックス 5300 インテル® Arc™ A370M グラフィックス Intel® Arc™ B-Series Graphics インテル® HD グラフィックス 5500 第 11 世代インテル® プロセッサー・ファミリー用インテル® Core™ UHD グラフィックス インテル® Iris® Plus グラフィックス 655 第 12 世代インテル® プロセッサー・ファミリー用インテル® Core™ UHD グラフィックス インテル® UHD グラフィックス 770 インテル® UHD グラフィックス 610 インテル® HD グラフィックス 6000 インテル® Iris® Xᵉ グラフィックス インテル® UHD グラフィックス 630 インテル® Iris® グラフィックス 6100 インテル® UHD グラフィックス 620 インテル® UHD グラフィックス 710 インテル® Arc™ A770 グラフィックス (16GB) インテル® UHD グラフィックス 617 インテル® UHD グラフィックス P750 インテル® Arc™ A350M グラフィックス インテル® Arc™ A シリーズ・グラフィックス インテル® HD グラフィックス 510 Intel® Arc™ B570 Graphics インテル® Arc™ A750 グラフィックス インテル® HD グラフィックス 505 インテル® Arc™ A570M グラフィックス インテル® Iris® Pro グラフィックス 6200 インテル® Iris® Xe MAX グラフィックス・ファミリー インテル® Iris® Xᵉ MAX グラフィックス インテル® UHD グラフィックス 730 Intel® Arc™ B580 Graphics インテル® UHD グラフィックス 605 インテル® Iris® Plus グラフィックス 645 インテル® Arc™ A580 グラフィックス インテル® Arc™ A770 グラフィックス (8GB) 第 10 世代インテル® プロセッサー・ファミリー用インテル® Core™ UHD グラフィックス 旧世代インテル® プロセッサー向けインテル® HD グラフィックス インテル® Arc™ A530M グラフィックス インテル® HD グラフィックス 500 インテル® Iris® Xe グラフィックス対応 インテル® UHD グラフィックス 615

製造中止品

免責条項

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。