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サポート・ナレッジベース

インテル® NUC Laptopのタッチパッドが機能しないのはなぜですか?

コンテンツタイプ: トラブルシューティング   |   記事 ID: 000092043   |   最終改訂日: 2023/02/06

環境

オペレーティング・システム

Windows 11* Family, Windows® 10 family

詳細

インテル® NUCのタッチパッドが正常に機能しません。オペレーティング・システムを再インストールしても問題は解決しません。

解決方法

インテル® NUC X15 Laptop キット - LAPKCx1x - ドライバーパックダウンロードしてインストールします。インテル® NUC M15 ノートブック PC については、インテル® NUC M15 Laptop キット用ドライバーパック - LAPRC710 & LAPRC510ダウンロードしてください。

これで問題が解決しない場合は、以下をお試しください。

  1. [スタート] をクリックします。
  2. Windows Update > [設定] を選択します。
  3. [更新プログラムの確認] をクリックして、Windows Update によるすべての更新プログラムのダウンロードとインストールを待機します (ネットワーク接続が動作していることを確認してください)。
  4. オペレーティング・システムを再起動します
  5. Fn+ F7 キーを押し、タッチパッドスイッチを切り替えるには、LED 付きのタッチパッドスイッチをダブルクリックします。

Windows 設定でタッチパッドが有効になっていることを確認します。

  1. 開く Windows の設定。
  2. Windows 設定の左側のパネルで Bluetooth & デバイス見つけてクリックします
  3. タッチパッドが表示されるまで下にスクロール、クリックします
  4. タッチパッドが有効になっていることを確認します。
メモWindows 設定でタッチパッドが有効になっていない場合、 Fn+F7 または LED によるタッチパッドスイッチをダブルクリック しても機能しません。

免責条項

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。