メインコンテンツへスキップ
サポート・ナレッジベース

インテル® ワイヤレス製品で 5 GHz Wi-Fi 帯域 160 MHz でインターネットに接続できない

コンテンツタイプ: トラブルシューティング   |   記事 ID: 000092185   |   最終改訂日: 2024/10/01

環境

オペレーティング・システム

Windows 11* Family, Windows® 10 family
TP-Link Auranet EAP225 アクセスポイント (AP)、インテル® Wi-Fi 6 AX201

詳細

160Mhzチャネルおよび5GHz帯域幅に接続できません。

解決方法

手記ワイヤレス AP に固定の 160MHz チャネル幅を設定すると、特に一般的な実環境のシナリオでは、干渉や距離などの環境要因によって接続が弱くなる可能性があります。AP チャネル幅を「自動」に設定してチャネル幅を自動的に選択して最適なパフォーマンスを実現するか、20MHz または 40MHz に設定すると、通常は速度と安定性の信頼性の高いバランスが得られます。

手記

インテル・ワイヤレス・ドライバーと、OEM® (正規機器製造元) メーカー が供給するソフトウェアは異なります。コンピューターの製造元がドライバーとソフトウェアをカスタマイズして機能を有効化または変更したり、コンピューターの動作を改善している可能性があります。最新のアップデートやテクニカル・サポート情報については、製造元にご確認ください。コンピューターの製造元からのドライバー・サポートが受けられなくなった場合は、汎用のインテル®・ワイヤレス・ドライバーをダウンロードできます

免責条項

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。