メインコンテンツへスキップ
サポート・ナレッジベース

インテル® Iris® Xe グラフィックスを搭載したシステムでグラフィックス・ドライバーをアップデートした後、画面の色が色あせて表示される。

コンテンツタイプ: トラブルシューティング   |   記事 ID: 000092840   |   最終改訂日: 2023/11/21

環境

MSIレイダーge76

詳細

システムを更新すると(Windowsアップデートとドライバーアップデート)、画面の色が色あせて見えます。

解決方法

  1. すべてのグラフィックス・ドライバーをアンインストールします。(インテル® グラフィックスおよびサードパーティー・グラフィックス)
    1. アンインストールインテル Graphics Driver
      1. ドライバーが Windows によって自動的に更新されないようにインターネットを 切断します。
      2. デバイス・マネージャーの インテル®・グラフィックス エントリーに 戻ります
      3. インテル® グラフィックス を右クリックし、[アンインストール] をクリックします
      4. デバイスの削除ダイアログボックスで、[このデバイスのドライバ ソフトウェアを削除する] にチェックマークを入れ、[OK] をクリックします
      5. アンインストールが完了したらコンピュータを再起動します
    2. サードパーティー製グラフィックス・ドライバーのアンインストール
      1. Windows キーを押して「 コントロールパネル 」と入力します。
      2. クリック プログラム。
      3. クリック プログラムをアンインストールします。
      4. 検索ボックスでお使いのグラフィックス・ドライバーを探します (またはスクロールしてリストから探します)。
      5. それをクリックして、[アンインストール]を選択します。プロンプトに従ってアンインストールします。

    コントロールパネルにグラフィックスドライバーが見つからない場合は、次の操作を行います。
    1. Windows キーを押して「デバイス・マネージャー」と入力します。
    2. ディスプレイ アダプター に移動します
    3. 適切なデバイスを右クリックし、[デバイスのアンインストール] を選択します
    4. [このデバイスのドライバーの削除を試みる] オプションをオンにします
    5. [ アンインストール ] をクリックします。プロンプトに従ってアンインストールします。
  2. カラーマネジメントアプリケーションをアンインストールします
    1. Windows キーを押してコントロールパネル」と入力します。
    2. [プログラム] をクリックします。
    3. [プログラムのアンインストール] をクリックします。
    4. 検索ボックスにアプリケーションの名前 (例: MSI True Color) を入力します (またはスクロールしてリストで見つけます)。
    5. アプリ名をクリックし、[アンインストール] を選択します。プロンプトに従ってアンインストールします。
  3. コンピューターを再起動します
  4. 最新のグラフィックス・ドライバー (インテルの汎用ドライバーおよびサードパーティー製ドライバー) をすべて手動でインストールします。
    1. Windows®* 10 & Windows* 11 に インテル® Graphics Driver をインストールする方法は次のとおりです
    2. サードパーティー製グラフィックス・ドライバーを再インストールするには、製造元の Web サイトを参照してください。
  5. それでも問題が解決しない場合は、最新のグラフィックス・ドライバーをインストールするのではなく、すべてのグラフィックス・ドライバーを アンインストール してください。OEM が推奨するドライバー (インテル® グラフィックス・ドライバーおよびサードパーティー製グラフィックス・ドライバーの両方) をインストールします

関連製品

本記事は、2 製品に適用します。

免責条項

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。