メインコンテンツへスキップ
サポート・ナレッジベース

インテル スマート・サウンド・テクノロジーの不明な問題による断続的なオーディオ

コンテンツタイプ: トラブルシューティング   |   記事 ID: 000096037   |   最終改訂日: 2023/12/19

環境

オペレーティング・システム

Windows 11* Family, Windows® 10 family

詳細

  • 音の問題
  • Bluetooth の問題
  • 外部 USB が接続されない
  • 内蔵カメラが機能しない
  • マイクが機能しない
  • スピーカーが機能しない

解決方法

インテル スマート・サウンド・テクノロジー (SST) が機能しない理由はいくつか考えられます。最も一般的な原因のいくつかを次に示します。

  • 古いドライバー: コンピューター上の SST ドライバーが古くなっている可能性があります。ドライバーのアップデートについては、コンピューターの製造元の Web サイトまたはインテルの Web サイトで確認できます。
  • SST 無効: オペレーティング・ システムのオーディオ設定で SST が無効になっている可能性があります。SSTを有効にするには、オーディオ設定に移動してSSTオプションを探します。
  • ハードウェア障害:コンピューターのマザーボードまたはプロセッサに欠陥があると、SSTが機能しなくなる可能性があります。
  • ソフトウェアの競合: サウンド カード ドライバーなど、別のソフトウェアとの競合も、SST が機能しなくなる可能性があります。

インテル スマート・サウンド・テクノロジー(SST)が機能していないかどうかを確認できる追加の手順は次のとおりです。

  • スピーカーまたはヘッドフォンが正しく接続されていることを確認します
  • コンピューターとスピーカーまたはヘッドホン音量レベルを確認します
  • 別のオーディオ出力デバイスを使用してみてください
  • ラップトップを使用している場合は、オーディオジャックがほこりや破片で塞がれていないことを確認してください

それでも インテル スマート・サウンド・テクノロジー (SST) が機能しない理由がわからない場合は、次のトラブルシューティング手順 を試す ことができます。

  1. ドライバーの更新を確認します。
  2. オーディオ設定でSSTを有効にします
  3. コンピューターを再起動します。
  4. SST ドライバーをアンインストールしてから再インストールします。
  5. オペレーティングシステムを更新します

    これらの手順をすべて確認してもインテル スマート・サウンド・テクノロジー(SST)が機能しない場合は、コンピューターのハードウェアに問題がある可能性があります。 相手先ブランド製造業者に問い合わせてサポートを求める必要があります。

    関連製品

    本記事は、1 製品に適用します。

    免責条項

    このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。