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サポート・ナレッジベース

Linux* で インテル® QuickAssist Technology (インテル® QAT) サービスを開始できません

コンテンツタイプ: トラブルシューティング   |   記事 ID: 000096546   |   最終改訂日: 2023/09/19

詳細

  • QAT エラー: QAT: Could not find a device on node 0.
  • QATサービスがあると読んでいましたが、設定する必要があるかどうかわかりませんか?

解決方法

インテル® QAT サービスの実行中に問題が発生する場合は、次の項目が適切にチェックされていることを確認してください。

  1. lspci コマンドを実行して、インテル® QATハードウェアがシステムから認識できるかどうかを確認します
    1. ハードウェア・バージョン 1.x の場合は、以下のコマンドを実行します。 lspci -nn | egrep -e '8086:37c8|8086:19e2|8086:0435|8086:6f54'
    2. ハードウェア・バージョン 2.0 の場合は、次のコマンドを実行しますlspci -nn | egrep -e '8086:4940|8086:4942'
  2. それぞれのインテル® QATハードウェアで正しいインテル® QATドライバーが使用されていることを確認します。詳細については、「プラットフォームに基づいて、どの インテル® QuickAssist Technology (インテル® QAT) ドライバーを使用すべきか」を参照してください。
  3. 「スタートガイド」の指示に従って、インテル® QATドライバーがインストールされていることを確認します
    1. ハードウェア・バージョン 1.x については、インテル® QuickAssist Technology (インテル® QAT) Software for Linux* Getting Started Guide - Customer Enable Release を参照してください
    2. ハードウェアバージョン 2.0 については、インテル® QuickAssist Technology (インテル® QAT) Software for Linux* Getting Started Guide - Hardware Version 2.0 を参照してください
  4. 問題がなければ、サンプル アプリケーション コードを実行 してみてください 。サンプル・アプリケーション・コードをビルドして実行する手順は、前述の「入門ガイド」で説明されています。

上記の手順を実行してもエラーが表示される場合は、 インテル Customer Support に連絡してサポートを受けてください。

関連製品

本記事は、1 製品に適用します。

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このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。