メインコンテンツへスキップ
サポート・ナレッジベース

インテル® Unison™ PC アプリの "接続が失われました" というエラー メッセージ

コンテンツタイプ: エラーメッセージ   |   記事 ID: 000097046   |   最終改訂日: 2024/11/07

環境

オペレーティング・システム

Windows 11* Family
Microsoft Windows* 11 SV2 以降、ワイヤレス、Bluetooth、iOS* 15.x 以降、Android* 9 以降

詳細

インテル® Unison™ PC アプリを開くと、「 接続が失われました」というエラーメッセージが表示されます。PC がインターネットに接続されていることを確認します。

exampe image

または 接続が失われました。お使いの携帯電話にアクティブなインターネット接続があり、携帯電話/タブレットのインテル® Unison™アプリがアクティブであることを確認します。

exampe image

携帯電話/タブレットでインテル® Unison™アプリを開くと、PC に [接続中] または [スタンバイ] と表示されます。

example image

この問題は、PCをスリープモードまたは休止状態モードから再開するとき、または携帯電話が長時間画面ロックされているときにインテル® Unison™アプリが非アクティブになっている場合によく発生します。

解決方法

PCと携帯電話/タブレットの両方でインターネットに接続します。同じネットワーク環境で最高のパフォーマンス。

スイッチ PC と携帯電話 / タブレットの両方で Bluetoothオフにしてからオンにします。

クリック インテル® Unison™ PC アプリ ハブまたは [マイ コンピューター名] を選択します。

携帯電話/タブレットデバイスの最終同期ステータスが[現在]または現在の日付と時刻であることを確認します

example image

携帯電話/タブレットでインテル® Unison™アプリを確認すると、PCに[接続済み]と表示されます。

example image

[最後に同期された日付と時刻]が最新でない場合、または[マイPC]に[接続済み]が表示されない場合。

[デバイスの管理] > [全般] > [マイ ユニゾン デバイス] に移動します

example image

リストから携帯電話/タブレットを削除します

[+ タブレットを追加] または [+ 電話を追加] をクリックします。

PCと電話/タブレットの両方をBluetoothとインターネット接続とペアリングします。

PC と電話/タブレット デバイスの両方間の接続をより安定させるには、次のベスト プラクティスを検討してください。

  • 同じ Wi-Fi ネットワークを使用する:
    • PCと電話/タブレットの両方を同じWi-Fiネットワークに接続します。これにより、インテル® Unison™ アプリは同じアクセス ポイント (AP) 上のローカル データ パスを使用するようになり、通常はより安定した接続が提供されます。
  • 企業ネットワークの設定を確認します。
    • PC が IT 部門が管理する企業ネットワークに接続されている場合、ファイアウォール規則またはネットワーク ポリシーによって遅延や中断が生じることがあります。このような場合は、個人または非IT管理のネットワークを使用して接続を改善し てみてください
  • VPN(仮想プライベートネットワーク)の設定を確認します。
    • インテル® Unison™アプリの使用中にVPNを無効にします。 VPNは、データ速度の低下や接続の中断を引き起こし、インテル® Unison™アプリのパフォーマンスに影響を与える場合があります。

追加情報

更新 PC および携帯電話 / タブレット用のアプリを Microsoft* Store から最新バージョンにインテル® Unison™します。

最新の Windows* パッチをアップデートしてください。

最新のワイヤレスドライバーとBluetoothドライバーを更新します

PCアプリと電話アプリの両方がインターネットに接続インテル® Unison™が、開くときに 接続が失われ ましたというプロンプトが表示される場合。

PC アプリの終了、修復、またはリセットインテル® Unison™

関連製品

本記事は、1 製品に適用します。

免責条項

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。