メインコンテンツへスキップ
サポート・ナレッジベース

インテル® プロセッサーに統合ニューラルプロセッシングユニット(NPU)が搭載されているかどうかを確認する方法

コンテンツタイプ: 製品の識別   |   記事 ID: 000097597   |   最終改訂日: 2024/12/10

この情報は、 製品仕様 ページに記載されています。

NPU 名は インテル® AI Boost で、 プロセッサーの製品仕様ページの NPU 仕様 の下にあります。

以下の手順に従います。

  1. お使いのインテル® プロセッサー、または情報を見つけるために必要なプロセッサーを特定します。
  2. 製品仕様ページに移動します
  3. 右上隅にある Search Intel.com フィールドにプロセッサー番号を入力します
  4. 検索結果ページでプロセッサーのリンクをクリックします
  5. プロセッサの仕様ページが表示されたら、[NPUの仕様]セクションをクリックします

統合 NPU の情報は、インテル® Core™ Ultra プロセッサー (シリーズ 1) および インテル® Core™ Ultra プロセッサー (シリーズ 2) を搭載したノートブック PC のタスク・マネージャーにも報告されます。

以下の画像は、製品仕様ページの NPU 仕様 を示しています。

NPU Specifications example

以下の画像は、AI ワークロードを実行する統合 NPU を備えた タスク・マネージャー の例を示しています。

Task Manager

免責条項

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。