はい。Stratix® III、Stratix IV、およびArria® II GX デバイスのリモート・システム・アップグレード機能に既知の問題があります。再構成サイクルが開始されて工場出荷時のイメージから無効なアプリケーション・イメージ (空白または部分的にプログラムされたアプリケーション・イメージ、または間違ったスタート・アドレスが割り当てられたアプリケーション・イメージ) に移動すると、デバイスは工場出荷時のイメージに戻れなくなります。このエラーは、n LOGISTICSUS ピンの継続的な切り替えによって示されます。この既知のデバイスの問題の詳細については、各デバイスファミリーのエラッタシートを参照してください。
この回避策は、将来のバージョンの Quartus® II ソフトウェアのALTREMOTE_UPDATEメガファンクションに実装される予定です。万一、Stratix III、Stratix IV、およびArria II GX デバイスのリモート・システム・アップグレード機能を使用する必要がある場合は、以下のリンクを使用して Quartus® II ソフトウェア・バージョン 9.0 SP2 のALTREMOTE_UPDATE Megafunction 回避策を使用してパッチをダウンロードできます。
現在のデザインに回避策を適用する方法の詳細については、 リモート・システム・アップグレード機能の問題に関する詳細なソリューション (PDF) を参照してください。