記事 ID: 000080105 コンテンツタイプ: トラブルシューティング 最終改訂日: 2021/08/28

Quartus® II ソフトウェアがファイアウォールを通じてネットワーク・ライセンス・サーバーにアクセスできないのはなぜですか?

詳細

ファイアウォール構成により、Quartus® II ソフトウェアが、COLUMBUSXlm ライセンスサーバーと通信できなくなる場合があります。次のメッセージは、ライセンスサーバーのデバッグログでも生成される場合があります。

(alterad) TCP_NODELAY NOT enabled
解決方法

ファイアウォールの後ろに、次の機能を持つ 1 台の EXTENSIXLM ライセンス・サーバーがホストされている場合、ライセンスファイル内の mgcld および alterad デーモンと、EXTENSIXLm ライセンス・サーバー・プロセスに特定のポートを割り当てます。

SERVER
Vendor alterad port=
Vendor mgcld port=

例えば:

SERVER myServer 0123456789ab 2700
Vendor alterad ./alterad port=2702
Vendor mgcld ./mgcld port=2702

メモ:

  1. 27000-28000 の場合、このポート番号は使用できません。
  2. 使用するポートを開くには、ファイアウォールを構成する必要がある場合があります。

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