メインコンテンツへスキップ
サポート・ナレッジベース

インテル® ラピッド・ストレージ・テクノロジーを使用した RAID 0 ボリュームの障害復旧

コンテンツタイプ: メンテナンス & パフォーマンス   |   記事 ID: 000006437   |   最終改訂日: 2023/01/14

RAID 0 ボリュームに障害が発生したり、切断されたりすると、ドライブ上のデータにアクセスできなくなります。

ドライブの接続が外れた場合、ボリュームを復元できる可能性があります。ドライブに障害が発生した場合、データを復元できない可能性があります。構成を回復または再作成するには、以下の適切な手順を参照してください。

ドライブの切断により RAID0 ボリュームに障害が発生した場合

  1. コンピューターの電源を切ります。
  2. ドライブを再接続します。
  3. コンピューターを再起動します。起動時のオプション ROM は、RAID0 ボリュームを通常通りに自動的にマークします。 これは、OS の インテル® Optane™ Memory and Storage Management アプリケーションでも確認できます。

 

ドライブの故障により RAID0 ボリュームに障害が発生した場合

メモほとんどの場合、ボリュームを回復することはできませんし、ボリューム上のデータが失われます。 ただし、ボリュームを削除する前に、ディスクを通常の状態にリセットしてデータの復元を試みることができます。 ドライブに障害が発生し続ける場合、ディスクは障害状態に戻る可能性があります。 ボリュームを正常にリセットしてデータを復元します ( セクション 11.4.2.5 を参照)。

この手順では、失敗した RAID 0 ボリュームを削除して RAID0 ボリュームを作成します。

  1. コンピューターの電源を切ります。
  2. 故障したドライブを、容量に等しいまたはそれ以上の新しいドライブに置き換えます
  3. コンピューターを再起動します。システムの起動中にプロンプトが表示されたら、CTRL + I を同時にして、オプション ROM ユーザー・インターフェイスを入力します。
  4. [RAID ボリュームの削除] をクリックします。
  5. [↑] [↓] カーソルキーして、失敗した RAID 0 ボリュームを選択します。
  6. Delete キー押してボリュームを削除します。
  7. [Y] キーを押して削除を確認します。
  8. [RAID ボリュームの作成] をクリックして、プロンプトに従って RAID 0 ボリュームを作成します。 注: ボリュームにオペレーティング・システムが含まれている場合、再インストールする必要があります。
  9. [終了] をクリック します

関連製品

本記事は、1 製品に適用します。

免責条項

このページのコンテンツは、元の英語のコンテンツを人力翻訳および機械翻訳したものが混在しています。この内容は参考情報および一般的な情報を提供するためものであり、情報の正確さと完全性を保証するものではありません。インテルは不正確な翻訳があった場合でもいかなる責任を負いません。このページの英語版と翻訳の間に矛盾がある場合は、英語版に準拠します。 このページの英語版をご覧ください。