サポート
展開する
折りたたむ
インテル® グラフィックス・ドライバー用インストール・トラブルシューティング・ウィザード
お使いのインテル® インテグレーテッド・グラフィックス用グラフィックス・ドライバーのインストール時に問題が生じる場合は、対話型ウィザードが問題の解決に役立ちます。

インテル® グラフィックス・ドライバーのインストール・トラブルシューティング・ウィザードへようこそ。
お使いのインテル® インテグレーテッド・グラフィックス用グラフィックス・ドライバーのインストール時に問題が生じる場合は、この対話型ウィザードが問題の解決に役立ちます。

問題を解決するためにトラブルシューティング・ウィザードをご利用いたたきありがとうございます。
インテル製品に関するサポートが必要な時には、まずインテルのサポート Web サイトを確認することをお勧めします。

トラブルシューティング・ウィザードを使用しても問題が解決できず申し訳ございません。さらにヘルプが必要な場合は、インテル・カスタマー・サポートにお問い合わせください。
インテルはリモート・アシスタンス・サポートのご利用オプションを提供しています。テクニカル・サポート担当者が診断とトラブルシューティングを実行できるため、多くの場合、非常に効率的な方法です。
リモート・アシスタンス・サポートは無償で提供されており、インテル® サポートにて電話またはチャットサポートでご利用いただけます。


以下のエラーでグラフィックス・ドライバーのインストールが失敗しました: PC 側でソフトウェア・インストール要件が不足しています。
|
以下のエラーでグラフィックス・ドライバーのインストールが失敗しました:PC に製造元がカスタマイズしたドライバーがインストールされています。
|
インテル® ドライバー & サポート・アシスタント がインテル® グラフィックスの更新プログラムを推奨していますが、推奨されているドライバーがインストールされません。
|



はい
|
いいえ
|



はい
|
いいえ
|

インテル® ドライバー & サポート・アシスタントのインストールでエラーが発生している可能性があります。インテル® ドライバー & サポート・アシスタントのアンインストーラーを使用して、インテル® ドライバー & サポート・アシスタントを削除してください。
削除後は、コンピューターを再起動します。インテル®ドライバー&サポート・アシスタントをダウンロードし、インストールして再度実行すると、このウィザードに戻って続行します。


はい
|
いいえ
|



はい
|
いいえ
|


はい
|
いいえ
|

インテル® ドライバー & サポート・アシスタントのインストールでエラーが発生している可能性があります。インテル® ドライバー & サポート・アシスタントのアンインストーラーを使用して、インテル® ドライバー & サポート・アシスタントを削除してください。
削除後は、コンピューターを再起動します。インテル®ドライバー&サポート・アシスタントをダウンロードし、インストールして再度実行すると、このウィザードに戻って続行します。


はい
|
いいえ
|

フォルダー C:\ProgramData\Intel\DSA からインテル® ドライバー & サポート・アシスタントの一時ファイルを削除してください。
注: ファイル・マネージャーにこのフォルダーが表示されない場合。
- ファイル・マネージャーの [表示] メニューに移動します。
- [表示 / 非表示] メニューで [非表示アイテム] をクリックして表示します。
インテル® ドライバー & サポート・アシスタントを再度実行すると、このウィザードに戻って続行します。


はい
|
いいえ
|



はい
|
いいえ
|

このエラーは以下の状況で生じる可能性があります。
A) インストールしようとしているドライバーは、ご利用のコンピューターのインテル® グラフィックス・コントローラーと互換性がありません。ご利用のインテル® グラフィックス・コントローラーが正しく識別されていることを確認してください。ご利用のグラフィックス・コントローラー向けに設計されたドライバーのみをダウンロード・センターで検索します。
B) インストールを試みているドライバーが、オペレーティング・システム (OS) またはそのバージョン/ビルドと互換性がありません。
例:
グラフィックス・ドライバーの互換性があるのは Windows* 10 ビルド 17134 以降だが、ご利用のコンピューターにはそれ以前のビルド番号の Windows* 10 が使用されている場合。
コンピューターにインストールされている Windows* 10 バージョンとビルドを識別するには、以下を行います。
- キーボードで、Windows キー + x を押します。
- システム を選択します。
- 表示されるウィンドウに Windows® 10 バージョンとビルドが表示されます。
互換性の詳細については、ドライバーのインストール・ファイルに付属されている Readme.txt ファイルを確認してください。例:
関連トピック:
インテル® グラフィックス・ドライバーのバージョンを識別する方法について
インテル® グラフィックス・ドライバーのバージョン番号の読み方


はい
|
いいえ
|

ご利用のコンピューターの製造元が、汎用グラフィックス・ドライバーのインストールを制限している可能性があります。
インテルは汎用ドライバーを提供していますが、コンピューターの製造元が何らかのカスタマイズを実施し、ご利用の構成のコンピューターで検証した独自のドライバーを提供している場合があります。最新版のインテルの DCH ドライバーを使用して、 カスタマイズされたドライバーをインテルの汎用ドライバーにアップデートし、第 6 世代以降のプラットフォーム向けにカスタマイズを維持できます。ただし、第 5 世代以前のプラットフォームには対応していません。そのため、エラーメッセージが表示されることがあります。
インテルでは、コンピューターの製造元に問い合わせて、ご利用のコンピューターで検証済みの最新グラフィックス・ドライバーを入手することをお勧めします。
また、Windows* Update* サービスに、ご利用のシステムで検証済みの最新ドライバーの検索とインストールを許可することも可能です。
- キーボードで、Windows キー + x を押します。
- デバイス マネージャー をクリックします。
- [ディスプレイ アダプター] をクリックします。
- インテル® グラフィックス・コントローラーを右クリックします。
注: 以前のドライバーがインストールされていない場合、Microsoft* 基本ディスプレイ・アダプターなどの名前が付いている可能性があります。 - ドライバーの更新をクリックします。
- [ドライバー ソフトウェアの最新版を自動検索] をクリックします。
Windows* の更新プログラムは、ご利用のコンピューターの製造元が検証した最新かつ最善のドライバーを検索して自動的にインストールします。
関連トピック
インテル® グラフィックス・ドライバーのバージョンを識別する方法について
コンピューターの製造元のサポートサイト
インテル® グラフィックス用 Windows* DCH Driver についてよく寄せられる質問


はい
|
いいえ
|

コンピューターの製造元の最新ドライバーがインストールされない場合、または特定の問題に対処できない場合は、汎用のインテル® グラフィックス・ドライバーをインストールできます。ただし、ご利用のハードウェア構成で検証していないため、一部の機能が利用できなくなったり、その他の技術的な問題が生じる可能性があります。
このような状況 / 問題については、ご利用のコンピューターの製造元に報告することを推奨します。今後カスタマイズされたドライバーで問題に対応する可能性があるからです。
汎用のグラフィックス・ドライバーのインストールを続行する場合、以下の一覧から該当するオペレーティング・システムをクリックし、詳細な手順とビデオデモをご覧ください。
Windows® 10 および Windows 8* / 8.1*
Windows* 7
Windows Vista*
Windows* XP
Windows® 10 ユーザーに対する注意 -非 DCH ドライバーから DCH ドライバーに移行する場合、INF または「ディスク使用」方法を用いて手動によるドライバーのインストールを実行しないでください。新しい種類のドライバーのインストール用に設計されたインテルのインストーラーを使用しないため、システムが不安定になる可能性があります。詳細については、「インテル® グラフィックス用 Windows* DCH Driver についてよく寄せられる質問」を参照してください。


はい
|
いいえ
|


はい
|
いいえ
|

コンピューターの製造元が提供するドライバーは、ご利用のコンピューター上で実行することがテストおよび検証されています。さらに詳しいトラブルシューティングについては、コンピューターの製造元に問い合わせてください。

このエラーは以下の状況で生じる可能性があります。
A) インストールを試みているドライバーが、インテル® グラフィックス・コントローラーと互換性がありません。ご利用のインテル® グラフィックス・コントローラーが正しく識別されていることを確認してください。
ご利用のグラフィックス・コントローラー向けに設計されたドライバーのみを downloadcenter.intel.com で検索します。
B) インストールを試みているドライバーが、オペレーティング・システム (OS) またはそのバージョン/ビルドと互換性がありません。
例: ドライバーの互換性があるのは Windows* 10 ビルド 17134 以降だが、ご利用のコンピューターにはそれ以前のビルド番号の Windows* 10 が使用されている場合。
インストールされている Windows 10 のビルド番号を確認するには、次の手順に従います。
- [スタート] メニューを右クリックして [実行] を選択します。
- [ファイル名を指定して実行] ウィンドウに「winver」と入力し、[OK] をクリックします。
- すると、インストールされている Windows 10 のビルド番号が表示されます。
ドライバーのインストール・ファイルに付属されている Readme.txt ファイルを確認してください。このドキュメントでは、詳しい互換性情報を説明しています。例:
関連トピック:
インテル® グラフィックス・ドライバーのバージョンを識別する方法について
インテル® グラフィックス・ドライバーのバージョン番号の読み方


はい
|
いいえ
|
保証情報
インテル® ブランド製品のサービスや保証のオプションに関する疑問への答えを見つけることができます。