何が見えていますか?
Windows * からインテル®ネットワーク・アダプター・ドライバー、インテル® PROSet またはアダプター・チームをアンインストールしようとすると、以下のいずれかが発生します。
- アンインストールに失敗しました。
- アンインストールにはシステムの再起動が必要です。システムを再起動すると、ドライバー、ソフトウェア、またはチームをアンインストールできませんでした。
- 以前のバージョンのインテル® PROSet をアンインストールする必要があるというメッセージが表示されます。Windows * コントロール・パネルの [プログラムのアンインストール] 機能を使用すると、インテル®ネットワーク・コネクションの通常の削除が失敗します。
解決方法
この手順を開始する前に、インストール手順で使用する インテル® Ethernet アダプター用のドライバーとソフトウェアをダウンロード してください。以下の手順に従って問題を解決してください。
- デバイス・マネージャーでファントム・アダプターを削除 します。
- 既存のチームおよび仮想ローカルエリアネットワーク (Vlan) をアンインストールして削除します。
- デバイス・マネージャーで ネットワーク・インターフェイス・カード (nic) のドライバーをアンインストールします。
- 再起動。
- 最新のドライバーとソフトウェアをインストールします。
- チームと Vlan を再構築します。
このソリューションが機能しない場合、手動でレジストリ項目を削除することはできますか?
前の解決方法で問題が解決しない場合は、次の手順を実行してください。
- デバイス・マネージャーでファントム・アダプターを削除 します。
- 既存のチームと Vlan をアンインストールして削除します。
- デバイス・マネージャーを使用して Nic 用のドライバーをアンインストールします。
- コマンドプロンプトで regedtを開きます。
- レジストリをバックアップし、 ファイル ≫ エクスポートします。
- 行きます HKEY_LOCAL_MACHINE \SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Class\{4D36E972-E325-11CE-BFC1-08002bE10318}
- DriverDesc value = インテル LAN 接続の名前を使用して、番号付きの (0001 または 0007) レジストリキーを削除します。
- 行きます HKEY_LOCAL_MACHINE \SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Network\{4D36E972-E325-11CE-BFC1-08002BE10318}.
- サブキー接続で、次のいずれかのレジストリキーを削除します。
- Name 値 = ローカルエリア接続 X および PnpInstanceID 値 = \ROOT\IANSMINIPORT\xxx
- Name 値 = ローカルエリア接続 X および PnpInstanceID 値 = PCI/VEN_8086 & DEV_xxxxxxxxxxxxxxxxxx
- 行きます HKEY_LOCAL_MACHINE \SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\NetworkCards.
- 説明の値を示す番号キー (1 ~ 5) を削除します。インテル® LAN 接続の名前です。
- 以下のキーがある場合は削除します。
- HKEY_LOCAL_MACHINE \Software\Intel\ Network_Services \ アドバンスト
- HKEY_LOCAL_MACHINE \Software\Intel\ Network_Services \ dmix
- HKEY_LOCAL_MACHINE \Software\Intel\ Network_Services \ INST_LANGUAGE_PRIV
- HKEY_LOCAL_MACHINE \Software\Intel\ Network_Services \N cs2
- HKEY_LOCAL_MACHINE \Software\Intel\Prounstl\Dins
- HKEY_LOCAL_MACHINE \Software\Intel\Prounstl\Services
- HKEY_LOCAL_MACHINE \Software\Intel\SupportedDevices
- HKEY_LOCAL_MACHINE \SYSTEM\CurrentControlSet\Services\iANSMiniport
- HKEY_LOCAL_MACHINE \SYSTEM\CurrentControlSet\Services\iANSProtocol
- HKEY_LOCAL_MACHINE \SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall\PROSetDX
- [アンインストール] セクションでインテル®ネットワーク・コネクションを検索します。DisplayVersion の値が PROSet/DMIX のバージョン (DisplayVersion = 14.5.1.0) と等しいキーを見つけた場合は、このキー ({AAA8CA88-8A22-43D1-867F-ABD7944C9815}) を削除します。
- 行きます HKEY_LOCAL_MACHINE \SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Installer\Folders、以下を削除します。
- ..\Intel\ANS\
- ..\Intel\DMIX\
- ..\Intel\DMIX\Hlp\
- ..\Intel\DMIX\Resource\
- ..\Intel\DMIX\uninst\
- ..\Intel\NS2\
- ..\Intel\NCS2\Agent\
- ..\Intel\NCS2\Scripts\
- ..\Intel\NCS2\WMIProv\
- ..\Intel\NCS2\WMIProv\MOF\
- 保存して再起動します。
- ドライバーを再インストールして、チームと Vlan を再作成します。
上記の手順でエラーが発生した場合は、 インテルのサポートにお問い合わせ ください。