インテル® ワイヤレス・ドッキングのエラー・メッセージ

ドキュメント

トラブルシューティング

000008137

2019/03/25

これらのエラーメッセージのいずれかが表示された場合は、これらのトラブルシューティングのヒントが問題の解決に役立ちます。それでも解決できない場合は、 インテル・カスタマー・サポート にお問い合わせください。

すべて展開する

詳細 については、またはトピックをクリックしてください。

利用可能なドックが見つかりません

ドッキングステーションが検出されない場合は、次の点を確認します。

  • ワイヤレスドッキングステーションの電源が入っていることを確認します。
  • 他のコンピュータからワイヤレスドッキングステーションを取り外すようにしてください。
  • ラップトップをドッキングステーションから見て、ラップトップから4フィート (1.5 メートル) 以内に移動します。
  • コンピュータと、接続を物理的にブロックしている dock との間のオブジェクトをすべて削除します。
  • 「手動インテル® コネクト」イオン・タイプを選択した場合は、インテル® ワイヤレス・ドック・マネージャーを開き、画面の指示に従ってドッキング・ステーションにインテル® コネクト します。
Screenshot of "No available docks found" error
インテル® コネクト できません

ドックに接続中にエラーが発生しました。次のことを確認します。

  • ワイヤレスドッキングステーションの電源が入っていることを確認します。
  • ドッキングステーションを他のコンピュータから取り外します。
  • ラップトップをドッキングステーションから見て、ラップトップから4フィート (1.5 メートル) 以内に移動します。
  • コンピュータと、接続を物理的にブロックしている dock との間のオブジェクトをすべて削除します。
Screenshot of "Unable to connect" error
弱い接続

弱い接続通知が表示された場合は、次のことを試してください。

  • コンピュータがドッキングステーションの範囲内にあることを確認します。良好な接続性の最大範囲は、視線、約4フィート (1.5 メートル) です。
  • コンピュータと、接続を物理的にブロックしている dock との間のオブジェクトをすべて削除します。
Screenshot of "Weak connection" error in taskbar
Screenshot of "Weak connection" error Successfully Connected to Dock example image
インテル® WiGig が無効です

タスクトレイからインテル® WiGig ラジオを有効にし ます。
HW disabled

SW disabled

インテル® WiGig が応答していません

ワイヤレスドックが応答しなくなった場合は、次のことを試してください。

  • コンピュータを再起動します。
  • インテル ワイヤレス・ドッキングのトラブルシューティング接続の問題を確認します。
Screenshot of "Intel® WiGig is not responding" error
インテル® 過熱により WiGig が無効になっている

ご使用のインテル® WiGig が過熱により使用不可になっている場合は、以下を確認してください。

  • インテル® ワイヤレス・ドッキング またはコンピューター周辺のエアーフローを制限するオブジェクトを削除します。
  • コンピュータの電源を切るか、再起動します。
  • 数分待ってから、もう一度やり直してください。
  • 問題が解決しない場合は、コンピュータの製造元に問い合わせてください。
Screenshot of "Intel® WiGig is disabled due to overheating" error

 

関連トピック
インテル® ワイヤレス・ドッキング トラブルシューティングガイド
インテル® ワイヤレス・ドッキング に関してよく寄せられる質問
インテル® ワイヤレス・ドッキング の接続に関する問題