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Ixiasoft
1. システム・デバッグ・ツールの概要
2. Signal Tapロジック・アナライザーを使用したデザインのデバッグ
3. Signal Probeを使用した迅速なデザイン検証
4. 外部ロジック・アナライザーを使用したインシステム・デバッグ
5. メモリーおよび定数のインシステム変更
6. In-System Sources and Probesを使用したデザインのデバッグ
7. System Consoleを使用したデザインの解析とデバッグ
8. トランシーバー・リンクのデバッグ
9. インテル® Quartus® Primeプロ・エディション ユーザーガイド: デバッグツールのアーカイブ
A. インテル® Quartus® Primeプロ・エディション ユーザーガイド
2.1. Signal Tapロジック・アナライザー
2.2. Signal Tapロジック・アナライザーのタスクフローの概要
2.3. Signal Tapロジック・アナライザーのコンフィグレーション
2.4. トリガーの定義
2.5. デザインのコンパイル
2.6. ターゲットデバイスのプログラム
2.7. Signal Tapロジック・アナライザーの実行
2.8. キャプチャしたデータの表示、解析、および使用
2.9. Signal Tapロジック・アナライザーを使用したパーシャル・リコンフィグレーション・デザインのデバッグ
2.10. Signal Tapロジック・アナライザーを使用したブロックベースのデザインのデバッグ
2.11. その他の機能
2.12. デザイン例 : Signal Tapロジック・アナライザーの使用
2.13. カスタム・トリガー・フローのアプリケーション例
2.14. Signal Tapスクリプティングのサポート
2.15. Signal Tapロジック・アナライザーを使用したデザインのデバッグ 改訂履歴
5.1. ISMCEをサポートするIPコア
5.2. In-System Memory Content Editorを使用したデバッグフロー
5.3. デザイン内インスタンスのランタイム修正のイネーブル
5.4. In-System Memory Content Editorを使用したデバイスのプログラミング
5.5. メモリー・インスタンスのISMCEへのロード
5.6. メモリー内のロケーションのモニタリング
5.7. Hex Editorを使用したメモリー内容の編集
5.8. メモリーファイルのインポートおよびエクスポート
5.9. 複数のデバイスへのアクセス
5.10. スクリプティング・サポート
5.11. メモリーおよび定数のインシステム変更 改訂履歴
7.1. System Consoleの概要
7.2. System Consoleのデバッグフロー
7.3. System Consoleと相互作用するIPコア
7.4. System Consoleの起動
7.5. System ConsoleのGUI
7.6. System Consoleのコマンド
7.7. コマンドライン・モードでのSystem Consoleの実行
7.8. System Consoleサービス
7.9. System Consoleの例とチュートリアル
7.10. On-Board インテル® FPGAダウンロード・ケーブルIIのサポート
7.11. システム検証フローにおけるMATLAB*とSimulink*
7.12. 廃止予定のコマンド
7.13. System Consoleを使用したデザインの解析とデバッグ 改訂履歴
8.1. デバイスのサポート
8.2. Channel Manager
8.3. トランシーバー・デバッグ・フローの手順
8.4. トランシーバーをデバッグ可能にするためのデザイン変更
8.5. インテルFPGAにデザインをプログラムする
8.6. Transceiver Toolkitへのデザインのロード
8.7. ハードウェア・リソースのリンク
8.8. トランシーバー・チャネルの特定
8.9. トランシーバー・リンクの作成
8.10. リンクテストの実行
8.11. PMAアナログ設定の制御
8.12. ユーザー・インターフェイス設定リファレンス
8.13. 一般的なエラーのトラブルシューティング
8.14. APIリファレンスのスクリプティング
8.15. トランシーバー・リンクのデバッグ 改訂履歴
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2.5.3.1. Incremental Routeフローの使用
Incremental Routeフローを使用するには、次の手順を実行します。
- デザインを開き、Analysis & Elaboration (またはフルコンパイル) を実行して、Signal Tapでノードを視覚化します。
- Signal Tapをデザインに追加します。
- Signal Tap Signal Configurationペインで、Nodes AllocatedフィールドのManualをTrigger and Dataノード (使用していればStorage Qualifier) に対して指定します。
図 56. ノードの手動割り当て
ノードの手動割り当てによって、デザインにコンパイルするノード数を制御できます。これは、Incremental Routeフローでは重要です。
Auto割り当てを選択すると、デザインにコンパイルされるノードの数がSetupタブのノードの数と一致します。ノードを後で追加すると、デバイスに必要なノード数とコンパイルされるノード数にミスマッチが生じ、フルコンパイルの実行が必要になります。
- デバッグプロセスに必要であると推定されるノード数を指定します。ノード数は後で増やすことができますが、コンパイル時間が長くなります。
- タップするノードを追加します。
- プロジェクトのコンパイルが完了していない場合は、フルコンパイルを実行してください。それ以外の場合は、Rapid Recompileを使用してインクリメンタル・コンパイルを開始します。
- 対象の追加信号をデバッグして確定します。
- Allow incremental route changes only lock-modeを選択します (オプション)。
図 57. Incremental Route Lock-Mode
- ノードの追加をSignal Tap Setupタブで行います。
- 指定した手動割り当てノード数を超えないようにしてください。
- ランタイム・コンフィグレーションが可能な設定以外は変更しないでください。
- ツールバーのRapid Recompileアイコン
をクリックします。もしくは、Processing > Start Rapid Recompileの順でクリックします。
注: ここまでの手順でRapid Recompileの設定はできますが、実際のRapid RecompileプロセスはRapid Recompileの実行時に開始します。