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3.1.4. チャネルとパイプのベスト・プラクティス
チャネルとパイプをデザインする際には、次のベスト・プラクティスを考慮してください。
- マルチ・スレッド・カーネルよりもシングル・スレッド・カーネルを使用してください。
- デザインモデルがフィード・フォワード・データパス、例えばバックツーバックループまたは離散処理ステップでどのように表現できるかを検討します。デザインをチャネルで接続された複数のカーネルに分割する必要があるかどうかを判断します。
- カーネルの同じポイントでデータ全体が使用されている場合のみ、チャネル上のデータを集約します。
- カーネルあたりのチャネル数を妥当なものに保つようにしてください。
- データを待っているループ構造を使用している場合、非ブロッキング・チャネルまたはパイプを使用しないでください。非ブロッキング・チャネルは、ブロッキング・チャネルより多くのリソースを消費します。