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1.6.2.2.1. Aldec ActiveHDL*またはRiviera Pro* Simulatorセットアップ・スクリプトの入手
1.6.2.2.2. Cadence Incisive* Simulatorセットアップ・スクリプトの入手
1.6.2.2.3. Cadence Xcelium* シミュレーター・セットアップ・スクリプトのソーシング
1.6.2.2.4. Mentor Graphics ModelSim* Simulatorセットアップ・スクリプトの入手
1.6.2.2.5. Synopsys VCS* Simulatorセットアップ・スクリプトの入手
1.6.2.2.6. Synopsys VCS* MX Simulatorセットアップ・スクリプトの入手
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1.6.2. IPシミュレーションのスクリプティング
インテル® Quartus® Primeソフトウェアは、スクリプトを使用して、ご希望のシミュレーション環境でシミュレーション処理を自動化します。 シミュレーションを制御する方が望ましいスクリプティング手法を使用してください。
バージョンに依存しないトップレベルのシミュレーション・スクリプトを使用して、デザイン、テストベンチ、およびIPコアのシミュレーションを制御します。 IPのアップグレードまたは再生成後に インテル® Quartus® Prime生成シミュレーション・ファイル名が変更される可能性があるため、生成されたセットアップ・スクリプトを直接使用するのではなく、最上位のシミュレーション・スクリプトが生成されたセットアップ・スクリプトを "ソース"する必要があります。 組み合わされたシミュレーター・セットアップ・スクリプトを生成または再生成するには、次の手順に従います。
図 1. トップレベルのシミュレーション・スクリプトへ生成されたシミュレーター・セットアップ・スクリプトの組み込み
- Project > Upgrade IP Components > Generate Simulator Script for IPをクリックするか(またはip-setup-simulationユーティリティーを実行して)、シミュレーターごとにすべてのIP用のシミュレーター・セットアップ・スクリプトを生成または再生成します。
- 生成されたスクリプトのテンプレートを使用して、最上位レベルのシミュレーション・スクリプトで結合スクリプトを入手します。 各シミュレーターの結合スクリプト・ファイルには、セットアップ・スクリプトを最上位のシミュレーション・スクリプトに統合するための基本的なテンプレートが含まれています。
この方法を使用すると、IPバリエーションを変更またはアップグレードした場合に、シミュレーション・スクリプトを手動で更新する必要がなくなります。