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1.1. このバージョンの新機能
1.2. パーシャル・リコンフィグレーション用語
1.3. パーシャル・リコンフィグレーション・プロセス・シーケンス
1.4. 内部ホストのパーシャル・リコンフィグレーション
1.5. 外部ホストのパーシャル・リコンフィグレーション
1.6. パーシャル・リコンフィグレーション・デザイン・フロー
1.7. パーシャル・リコンフィグレーション・デザインの考慮事項
1.8. 階層型パーシャル・リコンフィグレーション
1.9. パーシャル・リコンフィグレーション・デザインのタイミング解析
1.10. パーシャル・リコンフィグレーション・デザインのシミュレーション
1.11. パーシャル・リコンフィグレーション・デザインのデバッグ
1.12. パーシャル・リコンフィグレーション・セキュリティー ( Stratix® 10デザイン)
1.13. PRビットストリームの圧縮および暗号化 ( Arria® 10および Cyclone® 10 GXデザイン)
1.14. PRプログラミング・エラーの回避
1.15. PRデザインのバージョン互換コンパイル・データベースのエクスポート
1.16. パーシャル・リコンフィグレーション・デザインの作成の改訂履歴
1.6.1. ステップ 1 : パーシャル・リコンフィグレーションのリソースの特定
1.6.2. ステップ2 : デザイン・パーティションの作成
1.6.3. ステップ 3 : デザインのフロアプラン
1.6.4. ステップ4 : Partial Reconfiguration Controller Intel FPGA IPの追加
1.6.5. ステップ5 : ペルソナの定義
1.6.6. ステップ6 : ペルソナのリビジョンの作成
1.6.7. ステップ7 : ベースリビジョンのコンパイルと静的領域のエクスポート
1.6.8. ステップ8 : PR実装リビジョンのセットアップ
1.6.9. ステップ9 : FPGAデバイスのプログラミング
2.1. 内部および外部PRホスト・コンフィグレーション
2.2. Partial Reconfiguration Controller Intel FPGA IP
2.3. Partial Reconfiguration Controller Intel Arria® 10/Cyclone® 10 FPGA IP
2.4. Partial Reconfiguration External Configuration ControllerIntel FPGA IP
2.5. Partial Reconfiguration Region Controller Intel® FPGA IP
2.6. Avalon® Memory-Mapped Partial Reconfiguration Freeze Bridge IP
2.7. Avalon® Streaming Partial Reconfiguration Freeze Bridge IP
2.8. インテルFPGA IPの生成およびシミュレーション
2.9. Quartus® Prime プロ・エディション ユーザーガイド : パーシャル・リコンフィグレーションのアーカイブ
2.10. パーシャル・リコンフィグレーション・ソリューションIPユーザーガイド 改訂履歴
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1.7.3.2. 方法 2: パラメーター化されたPRペルソナにQSF割り当てを設定する
PRファイル管理方法2では、ターゲットとするPR領域にパラメーターまたはジェネリックを設定する .qsf ファイルで割り当てを指定します。以下がこの方法に適用されます。
- パラメーターの変更は、PRパーティションの最上位インスタンスに適用されます。
- 複数のPRパーティションへの適用をサポートします。
- VHDLとVerilog HDLの両方をサポートします。
例えば、方法1 (推奨) :各ペルソナに一意のエンティティーおよびファイル名を指定する のような、2 つのPR領域を持ち、それぞれのPR領域に3つのペルソナがあるデザインを想定します。
次の例では、u_fruit_0 と u_fruit_1 が、ベースコンパイルのPRパーティションとPR領域として設定されています。FRUIT_TYPE パラメーターの 0 によって、PRペルソナのapple エンティティーを生成します。
図 25. ベースコンパイルでのPRパーティションと領域の設定
その後、パラメーター値を変更してペルソナを変更できます。
例えば、両方のPR領域に対してペルソナとして orange を設定するには、PR実装リビジョンの .qsf ファイルで次のように指定します。
- 次の行を追加して、FRUIT_TYPEパラメーターを 1 に設定します。
set_instance_assignment -name RTL_PARAMETER "FRUIT_TYPE=1" -to u_fruit_0 set_instance_assignment -name RTL_PARAMETER "FRUIT_TYPE=1" -to u_fruit_1
- エンティティーの再バインドの割り当てを指定し、フルーツのエンティティーを u_fruit_0 および u_fruit_1 のインスタンスに関連付けます。
set_instance_assignment -name ENTITY_REBINDING fruit -to u_fruit_0 set_instance_assignment -name ENTITY_REBINDING fruit -to u_fruit_1
次の追加の例では、 orange を最初のPR領域のペルソナ、 banana を2つ目のPR領域のペルソナとして設定します。同様に、PR実装リビジョンの .qsf ファイルで以下を指定します。
- 次の行を追加して、最初のPR領域 u_fruit_0 に対しFRUIT_TYPEパラメーターを 1 に設定し、2つ目のPR領域 u_fruit_1 に対し 2 を設定します。
set_instance_assignment -name RTL_PARAMETER "FRUIT_TYPE=1" -to u_fruit_0 set_instance_assignment -name RTL_PARAMETER "FRUIT_TYPE=2" -to u_fruit_1
- エンティティーの再バインドの割り当てを指定し、フルーツのエンティティーを u_fruit_0 および u_fruit_1 のインスタンスに関連付けます。
set_instance_assignment -name ENTITY_REBINDING fruit -to u_fruit_0 set_instance_assignment -name ENTITY_REBINDING fruit -to u_fruit_1