Video and Vision Processing Suite Intel® FPGA IPユーザーガイド

ID 683329
日付 6/26/2023
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ドキュメント目次
1. Video and Vision Processing Suiteについて 2. Video and Vision Processing IPのスタートガイド 3. Video and Vision Processing IPの機能の説明 4. Video and Vision Processing IPインターフェイス 5. Video and Vision Processing IPレジスター 6. Video and Vision Processing IPのソフトウェア・プログラミング・モデル 7. Protocol Converter Intel® FPGA IP 8. 3D LUT Intel® FPGA IP 9. AXI-Stream Broadcaster Intel® FPGA IP 10. Bits per Color Sample Adapter Intel FPGA IP 11. Chroma Key Intel® FPGA IP 12. Chroma Resampler Intel® FPGA IP 13. Clipper Intel® FPGA IP 14. Clocked Video Input Intel® FPGA IP 15. Clocked Video to Full-Raster Converter Intel® FPGA IP 16. Clocked Video Output Intel® FPGA IP 17. Color Space Converter Intel® FPGA IP 18. Deinterlacer Intel® FPGA IP 19. FIR Filter Intel® FPGA IP 20. Frame Cleaner Intel® FPGA IP 21. Full-Raster to Clocked Video Converter Intel® FPGA IP 22. Full-Raster to Streaming Converter Intel® FPGA IP 23. Genlock Controller Intel® FPGA IP 24. Generic Crosspoint Intel® FPGA IP 25. Genlock Signal Router Intel® FPGA IP 26. Guard Bands Intel® FPGA IP 27. Interlacer Intel® FPGA IP 28. Mixer Intel® FPGA IP 29. Parallel Converter Intel® FPGA IPのピクセル 30. Scaler Intel® FPGA IP 31. Stream Cleaner Intel® FPGA IP 32. Switch Intel® FPGA IP 33. Tone Mapping Operator Intel® FPGA IP 34. Test Pattern Generator Intel® FPGA IP 35. Video and Vision Monitor Intel FPGA IP 36. Video Frame Buffer Intel® FPGA IP 37. Video Frame Reader Intel FPGA IP 38. Video Frame Writer Intel FPGA IP 39. Video Streaming FIFO Intel® FPGA IP 40. Video Timing Generator Intel® FPGA IP 41. Warp Intel® FPGA IP 42. デザイン・セキュリティー 43. Video and Vision Processing Suiteユーザーガイドの文書改訂履歴

32.3.1. Switch IPのレイテンシー

Switch IPのレイテンシーは、スイッチがクリーンかクラッシュかによって異なります。

クリーンのスイッチ・レイテンシー

Crash switchingをオフにすると、tlast で示されるように、IPスイッチが正常に行われ、各出力の最後のパケットが正当に完了します。

クリーンなスイッチのスイッチIPレイテンシーは、作成されたスイッチの複雑さ、スイッチのコンフィグレーション、スイッチコマンドのタイミング、入力のタイミング、および出力で発生するバックプレッシャーによって異なります。

最小スイッチ遅延 (Lclean_switch) は、COMMIT レジスターへの書き込みによる新しいスイッチ・コンフィグレーションの送信から、生成される最初の画像情報パケット (フルバリアント) または出力でコンフィグレーションされや最初のライン (ライトバリアント) の開始までのクロックサイクル数です。

Lclean_ switch = Tremaining + 8 + (C ? 6 : 3)*I + 8*O

ここでは、

  • Tremaining = COMMIT への書き込みから、現在の入力フィールドのフィールド終了パケット (フルバリアントの場合)、または現在のラインの TLAST (ライトバリアント)、または次の TUSER[0] までのサイクル数 (All inputs are uninterruptedをオンにしたライトバリアント)
  • I = ステートが変化している入力の数 (消費、イネーブル、ディスエーブル、またはデスティネーションのいずれか)
  • O = ステートが変化している出力の数 (イネーブル、ディスエーブル、またはソースのいずれか)
  • Autoconsume inputsがオンの場合、Cは1です。

この式は、バックプレッシャーがなく、すべてのスイッチ入力が同じサイズのフィールドを同時に受信し、ホストとメインのクロックが共通である完全に同期されたシステムで成立します。

実際のシステムの遅延は入力フィールドのタイミングによって支配され、Lswitchは通常、全体のスイッチング時間のごくわずかな割合にすぎません。

最も高速なスイッチング・コンフィグレーションは、All inputs are uninterruptedがオフになるライトバリアントです。これは、フィールドの終わりではなくラインの終わりで変更が発生するため

クラッシュのスイッチ・レイテンシー

Crash switchingをオンにすると、IPスイッチはクリーン・スイッチングよりも高速に実行されますが、スイッチ出力で壊れたパケットが発生する可能性があります。クラッシュスイッチのレイテンシーはLcrash_switchによって与えられ、スイッチのレイテンシーはバックプレッシャーの影響を受けません。

Lcrash_switch <= (コンフィグレーションされた出力の合計)*4 + 4