Quartus® Prime プロ・エディションのユーザーガイド: デザイン最適化

ID 683641
日付 7/08/2024
Public
ドキュメント目次

5.5.9.5. エリアではなくパフォーマンスに向けた合成の最適化

デザインのパフォーマンスは、コーディング・スタイル、使用する合成ツール、および合成時に指定するオプションによって異なります。多くのパスが失敗している場合や、特定のパスが大きなマージンで失敗し、多くのロジックレベルを持っている場合は、合成オプションを変更してください。

使用している合成ツールのデフォルトの最適化ターゲットを特定し、それに応じてデバイスおよびタイミング制約を設定してください。例えば、ターゲット周波数を指定しない場合、一部の合成ツールはエリア使用率を最適化します。

パフォーマンスを最適化するには、High Performance EffortHigh Performance with Maximum Placement EffortHigh Performance with Aggressive Power EffortSuperior Performance、または Superior Performance with Maximum Placement Effort 最適化モードを指定します。