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1. システム・デバッグ・ツールの概要
2. Signal Tapロジック・アナライザーを使用したデザインのデバッグ
3. Signal Probeを使用した迅速なデザイン検証
4. 外部ロジック・アナライザーを使用したインシステム・デバッグ
5. メモリーおよび定数のインシステム変更
6. In-System Sources and Probesを使用したデザインのデバッグ
7. System Consoleを使用したデザインの解析とデバッグ
8. Quartus® Primeプロ・エディションのユーザーガイド: デバッグツールのアーカイブ
A. Quartus® Primeプロ・エディションのユーザーガイド
2.1. Signal Tapロジック・アナライザーの概要
2.2. Signal Tapのデバッグフロー
2.3. ステップ1: Signal Tapロジック・アナライザーのプロジェクトへの追加
2.4. ステップ2: Signal Tapロジック・アナライザーのコンフィグレーション
2.5. ステップ3: デザインとSignal Tapインスタンスのコンパイル
2.6. ステップ4 :ターゲット・ハードウェアのプログラム
2.7. ステップ5: Signal Tapロジック・アナライザーの実行
2.8. ステップ6: キャプチャしたデータのSignal Tapでの解析
2.9. シミュレーション対応Signal Tap
2.10. その他のSignal Tapデバッグフロー
2.11. Signal Tapロジック・アナライザーのデザイン例
2.12. カスタム・ステートベースのトリガーフローの例
2.13. Signal Tapファイルのテンプレート
2.14. スタンドアロン・バージョンのSignal Tapの実行
2.15. Signal Tapスクリプティングのサポート
2.16. 複数のSignal Tapファイルのマージ
2.17. Signal Tapファイルのバージョンの互換性
2.18. Signal Tapロジック・アナライザーを使用したデザインのデバッグの改訂履歴
5.1. In-System Memory Content EditorをサポートするIPコア
5.2. In-System Memory Content Editorによるデバッグフロー
5.3. デザイン内インスタンスのランタイム修正のイネーブル
5.4. In-System Memory Content Editorを使用したデバイスのプログラミング
5.5. メモリー・インスタンスのISMCEへのロード
5.6. メモリー内の位置のモニタリング
5.7. Hex Editorを使用したメモリー内容の編集
5.8. メモリーファイルのインポートおよびエクスポート
5.9. 複数のデバイスへのアクセス
5.10. スクリプティング・サポート
5.11. メモリーおよび定数のインシステム変更の改訂履歴
7.1. System Consoleの概要
7.2. System Consoleの起動
7.3. System Console GUI
7.4. System Consoleでのツールキットの起動
7.5. System Consoleサービスの使用
7.6. On-Board インテル® FPGA ダウンロード・ケーブル IIのサポート
7.7. システム検証フローにおけるMATLAB*とSimulink*
7.8. System Consoleの例とチュートリアル
7.9. コマンドライン・モードでのSystem Consoleの実行
7.10. System Consoleコマンドの使用
7.11. ツールキットTclコマンドの使用
7.12. System Consoleを使用したデザインの解析とデバッグの改訂履歴
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6.2.2. In-System Sources and Probes IPコアのパラメーター
テンプレートを使用して、バリエーション・ファイルをデザインでインスタンス化します。
ポート名 | 要/不要 | 入力/出力 | 注記 |
---|---|---|---|
probe[ ] | 不要 | 入力 | デザインからの出力です。 |
source_clk | 不要 | 入力 | Source Dataは、このクロックに同期して書き込まれます。この入力が必要なのは、Source Clockをパラメーター・エディターのAdvanced Optionsボックスでオンにしている場合です。 |
source_ena | 不要 | 入力 | source_clk へのクロックイネーブル信号です。この入力が必要なのは、パラメーター・エディターのAdvanced Optionsボックスで指定されている場合です。 |
source[ ] | 不要 | 出力 | ユーザーデザインへの入力の駆動に使用します。 |
最大128個のIn-System Sources and Probes IPコアのインスタンスをデザインに含めることができるのは、デバイスに使用可能なリソースがある場合です。IPコアの各インスタンスでは、信号ごとに1対のレジスターを、IPコアで最も幅広いポートに対して使用します。これ以外にも、固定されたオーバーヘッド・ロジックがいくつかあり、IPコア・インスタンスとJTAGコントローラー間での通信に対応します。また、送信元ポートごとに対のレジスターを追加で指定して同期に使用することもできます。