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1. システム・デバッグ・ツールの概要
2. Signal Tapロジック・アナライザーを使用したデザインのデバッグ
3. Signal Probeを使用した迅速なデザイン検証
4. 外部ロジック・アナライザーを使用したインシステム・デバッグ
5. メモリーおよび定数のインシステム変更
6. In-System Sources and Probesを使用したデザインのデバッグ
7. System Consoleを使用したデザインの解析とデバッグ
8. Quartus® Primeプロ・エディションのユーザーガイド: デバッグツールのアーカイブ
A. Quartus® Primeプロ・エディションのユーザーガイド
2.1. Signal Tapロジック・アナライザーの概要
2.2. Signal Tapのデバッグフロー
2.3. ステップ1: Signal Tapロジック・アナライザーのプロジェクトへの追加
2.4. ステップ2: Signal Tapロジック・アナライザーのコンフィグレーション
2.5. ステップ3: デザインとSignal Tapインスタンスのコンパイル
2.6. ステップ4 :ターゲット・ハードウェアのプログラム
2.7. ステップ5: Signal Tapロジック・アナライザーの実行
2.8. ステップ6: キャプチャしたデータのSignal Tapでの解析
2.9. シミュレーション対応Signal Tap
2.10. その他のSignal Tapデバッグフロー
2.11. Signal Tapロジック・アナライザーのデザイン例
2.12. カスタム・ステートベースのトリガーフローの例
2.13. Signal Tapファイルのテンプレート
2.14. スタンドアロン・バージョンのSignal Tapの実行
2.15. Signal Tapスクリプティングのサポート
2.16. 複数のSignal Tapファイルのマージ
2.17. Signal Tapファイルのバージョンの互換性
2.18. Signal Tapロジック・アナライザーを使用したデザインのデバッグの改訂履歴
5.1. In-System Memory Content EditorをサポートするIPコア
5.2. In-System Memory Content Editorによるデバッグフロー
5.3. デザイン内インスタンスのランタイム修正のイネーブル
5.4. In-System Memory Content Editorを使用したデバイスのプログラミング
5.5. メモリー・インスタンスのISMCEへのロード
5.6. メモリー内の位置のモニタリング
5.7. Hex Editorを使用したメモリー内容の編集
5.8. メモリーファイルのインポートおよびエクスポート
5.9. 複数のデバイスへのアクセス
5.10. スクリプティング・サポート
5.11. メモリーおよび定数のインシステム変更の改訂履歴
7.1. System Consoleの概要
7.2. System Consoleの起動
7.3. System Console GUI
7.4. System Consoleでのツールキットの起動
7.5. System Consoleサービスの使用
7.6. On-Board インテル® FPGA ダウンロード・ケーブル IIのサポート
7.7. システム検証フローにおけるMATLAB*とSimulink*
7.8. System Consoleの例とチュートリアル
7.9. コマンドライン・モードでのSystem Consoleの実行
7.10. System Consoleコマンドの使用
7.11. ツールキットTclコマンドの使用
7.12. System Consoleを使用したデザインの解析とデバッグの改訂履歴
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5.6. メモリー内の位置のモニタリング
ISMCEを使用すると、メモリー領域内の情報のモニタリングができます。 例えば、カウンターのインクリメントや所定ワードの変更を決定できます。 Nios® IIプロセッサーに接続されているメモリーの場合、ソフトウェアによるメモリーの主要領域の使用方法を観察できます。
-
をクリックして、Hex Editorを現在のインスタンスの内容に同期させます。Hex Editorで赤色表示される内容は、デバイスへの前回の同期に関する変更個所です。
- 手動で同期する代わりに、メモリー内容のライブ出力が必要な場合は、
をクリックします。連続読み出しは、Signal Tapロジック・アナライザーを連続取得で使用する場合と似ています。このとき、メモリー値は波形を切り替える代わりに、Hex Editorにワードとして表示されます。
注: Stratix® 10および Agilex™ 7デバイスの場合のみ、ISMCEロジックで読み出しおよび書き込み動作が実行可能なのは、デザインロジックがアイドル状態の場合のみです。デザインロジックによって書き込みまたはアドレス変更動作が試行されると、デザインロジックが優先され、ISMCE動作はタイムアウトになります。 エラーメッセージにより、In-System Memory Content Editorのインスタンスに接続されているメモリーが使用中であり、メモリーコンテンツが更新されていないことが通知されます。
図 103. 手動で内容編集した後のHex Editor
