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1. システム・デバッグ・ツールの概要
2. Signal Tapロジック・アナライザーを使用したデザインのデバッグ
3. Signal Probeを使用した迅速なデザイン検証
4. 外部ロジック・アナライザーを使用したインシステム・デバッグ
5. メモリーおよび定数のインシステム変更
6. In-System Sources and Probesを使用したデザインのデバッグ
7. System Consoleを使用したデザインの解析とデバッグ
8. Quartus® Primeプロ・エディションのユーザーガイド: デバッグツールのアーカイブ
A. Quartus® Primeプロ・エディションのユーザーガイド
2.1. Signal Tapロジック・アナライザーの概要
2.2. Signal Tapのデバッグフロー
2.3. ステップ1: Signal Tapロジック・アナライザーのプロジェクトへの追加
2.4. ステップ2: Signal Tapロジック・アナライザーのコンフィグレーション
2.5. ステップ3: デザインとSignal Tapインスタンスのコンパイル
2.6. ステップ4 :ターゲット・ハードウェアのプログラム
2.7. ステップ5: Signal Tapロジック・アナライザーの実行
2.8. ステップ6: キャプチャしたデータのSignal Tapでの解析
2.9. シミュレーション対応Signal Tap
2.10. その他のSignal Tapデバッグフロー
2.11. Signal Tapロジック・アナライザーのデザイン例
2.12. カスタム・ステートベースのトリガーフローの例
2.13. Signal Tapファイルのテンプレート
2.14. スタンドアロン・バージョンのSignal Tapの実行
2.15. Signal Tapスクリプティングのサポート
2.16. 複数のSignal Tapファイルのマージ
2.17. Signal Tapファイルのバージョンの互換性
2.18. Signal Tapロジック・アナライザーを使用したデザインのデバッグの改訂履歴
5.1. In-System Memory Content EditorをサポートするIPコア
5.2. In-System Memory Content Editorによるデバッグフロー
5.3. デザイン内インスタンスのランタイム修正のイネーブル
5.4. In-System Memory Content Editorを使用したデバイスのプログラミング
5.5. メモリー・インスタンスのISMCEへのロード
5.6. メモリー内の位置のモニタリング
5.7. Hex Editorを使用したメモリー内容の編集
5.8. メモリーファイルのインポートおよびエクスポート
5.9. 複数のデバイスへのアクセス
5.10. スクリプティング・サポート
5.11. メモリーおよび定数のインシステム変更の改訂履歴
7.1. System Consoleの概要
7.2. System Consoleの起動
7.3. System Console GUI
7.4. System Consoleでのツールキットの起動
7.5. System Consoleサービスの使用
7.6. On-Board インテル® FPGA ダウンロード・ケーブル IIのサポート
7.7. システム検証フローにおけるMATLAB*とSimulink*
7.8. System Consoleの例とチュートリアル
7.9. コマンドライン・モードでのSystem Consoleの実行
7.10. System Consoleコマンドの使用
7.11. ツールキットTclコマンドの使用
7.12. System Consoleを使用したデザインの解析とデバッグの改訂履歴
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2.4.6.11.3. Resourcesペイン
Resourcesペインでは、ステータスフラグとカウンターの宣言をCustom Triggering Flowの条件式に対して行うことができます。
- カウンターの増分/減分やステータスフラグの設定/クリアは、トリガーフロー内で実行できます。
- 指定できるのは、最大20個のカウンターと20個のステータスフラグです。
- カウンターフラグおよびステータスフラグの初期化には、テーブル内のロウを右クリックし、Set Initial Valueを選択します。
- カウンター幅の指定には、表中のカウンターを右クリックし、Set Widthを選択します。
- トリガーフロー仕様のデバッグの支援のため、ロジック・アナライザーでは、カウンターおよびフラグ値の動的更新を、取得開始後に行います。
Configurable at runtime設定では、実行に変更するオプションの制御ができます。このとき、リコンパイルは不要です。
設定 | 説明 |
---|---|
goto アクションのデスティネーション | ステート遷移のデスティネーションの変更がランタイムにできます。 |
比較値 | ブール式の比較値をランタイムに変更できます。さらに、segment_trigger およびトリガー・アクション・ポストフィルcount引数も実行時に変更できます。 |
比較演算子 | ブール式の演算子の変更がランタイムにできます。 |
論理演算子 | ブール式の論理演算子の変更がランタイムにできます。 |