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9.1. 概要
9.2. ゴールデン・ハードウェア・リファレンス・デザイン (GHRD)
9.3. ソフトウェア要件の定義
9.4. ソフトウェア・アーキテクチャーの定義
9.5. ソフトウェア・ツールの選択
9.6. ブートローダー・ソフトウェアの選択
9.7. 使用アプリケーション向けオペレーティング・システムの選択
9.8. Linux*用のソフトウェア開発プラットフォームのアセンブル
9.9. パートナーOSまたはRTOS用のソフトウェア開発プラットフォームのアセンブル
9.10. ドライバーに関する考慮事項
9.11. ブートとコンフィグレーションに関する考慮事項
9.12. システムリセットに関する考慮事項
9.13. フラッシュに関する考慮事項
9.14. アプリケーションの開発
9.15. テストおよび検証
9.16. エンベデッド・ソフトウェアのデザイン・ガイドラインの改訂履歴
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6.3.2.3. 同時スイッチング・ノイズ
番号 | チェック欄 | チェックリストの項目 |
---|---|---|
1 | デバイスに近いボードレイヤーの大規模なバス信号を遮断し、クロストークを低減します。 | |
2 | 2つの信号レイヤーが隣り合っている場合は、可能であればトレースを直交に配線します。トレース幅の2倍から3倍の間隔をあけます。 |
SSNが懸念されるのは、あまりにも多くのピンが (近接して) 電圧レベルを同時に変化させる場合です。SSNによって生成されたノイズによってノイズマージンが減少し、誤ったスイッチングが発生することがあります。SSNはデバイスパッケージで支配的ですが、ボードレイアウトのプランニングをPCBガイドラインのボードレイアウトの推奨事項に基づいて行うことでノイズを低減できます。