エンベデッド・ペリフェラルIPユーザーガイド

ID 683130
日付 9/21/2020
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ドキュメント目次
1. 概要 2. Avalon® -ST Multi-Channel Shared Memory FIFOコア 3. Avalon® -STシングルクロックFIFOコアおよびデュアルクロックFIFOコア 4. Avalon® -STシリアル・ペリフェラル・インターフェイス・コア 5. SPIコア 6. SPI Slave to Avalon® Master Bridgeコア/JTAG to Avalon® Master Bridgeコア 7. インテル eSPIスレーブコア 8. eSPI to LPCブリッジコア 9. イーサネットMDIOコア 10. インテルFPGA 16550互換UARTコア 11. UARTコア 12. JTAG UARTコア 13. インテル FPGA Avalon® Mailboxコア 14. インテル FPGA Avalon® ミューテックス・コア 15. インテル FPGA Avalon® I2C (Master) コア 16. インテル FPGA I2C Slave to Avalon® -MM Master Bridgeコア 17. インテルFPGA Avalon® コンパクト・フラッシュ・コア 18. EPCS/EPCQAシリアル・フラッシュ・コントローラー・コア 19. インテルFPGAシリアル・フラッシュ・コントローラー・コア 20. インテルFPGAシリアル・フラッシュ・コントローラーIIコア 21. インテルFPGA汎用クアッドSPIコントローラー・コア 22. インテルFPGA汎用クアッドSPIコントローラーIIコア 23. インターバル・タイマー・コア 24. インテルFPGA Avalon FIFOメモリーコア 25. オンチップメモリー (RAMおよびROM) コア 26. Optrex 16207 LCDコントローラー・コア 27. PIOコア 28. PLLコア 29. DMAコントローラー・コア 30. Modular Scatter-Gather DMAコア 31. Scatter-Gather DMAコントローラー・コア 32. SDRAMコントローラー・コア 33. トライステートSDRAMコア 34. Video Sync GeneratorコアとPixel Converterコア 35. インテル FPGA Interrupt Latency Counterコア 36. パフォーマンス・カウンター・ユニット・コア 37. ベクトル割り込みコントローラー・コア 38. Avalon® -STデータ・パターン・ジェネレーター・コアとデータ・パターン・チェッカー・コア 39. Avalon® -STテスト・パターン・ジェネレーター・コアとテスト・パターン・チェッカー・コア 40. システムIDペリフェラル・コア 41. Avalon® Packets to Transactions Converterコア 42. Avalon® -STマルチプレクサー・コアとデマルチプレクサー・コア 43. Avalon® -ST Bytes to Packets ConverterコアとPackets to Bytes Converterコア 44. Avalon® -ST Delayコア 45. Avalon® -STラウンド・ロビン・スケジューラー・コア 46. Avalon® -ST Splitterコア 47. Avalon® -MM DDR Memory Half Rate Bridgeコア 48. インテル FPGA GMII to RGMIIコンバーター・コア 49. インテル FPGA MII to RMIIコンバーター・コア 50. インテルFPGA HPS GMII to TSE 1000BASE-X/SGMII PCSブリッジコア 51. インテル FPGA HPS EMAC to Multi-rate PHY GMIIアダプターコア 52. インテル FPGA MSI to GICジェネレーター・コア

37.7.4.3. ベクトルテーブルへのISRの挿入

このドキュメントに含まれるVIC Table‐Residentデザイン例では、ISRコードはBSPフォルダーのvector.hと呼ばれるファイルにあります。

このコードをベクトルテーブルに挿入するには、以下の手順を行います。

  1. create-this-bspスクリプトを実行し、BSPを生成します。
  2. 次の例で示されているように、altera_vic1_vector_tbl.Sを変更します。

インテル FPGA_vic1_vector_tbl.Sに対する変更

#include "altera_vic_funnel.h"
#include "vector.h" 				 /* ADD THIS LINE MANUALLY */
	.section .text
	.align 2
	.globl VIC1_VECTOR_TABLE
VIC1_VECTOR_TABLE:
	MY_ISR 256 					/* THIS LINE REPLACES THE FIRST VECTOR TABLE ENTRY */
	ALT_SHADOW_NON_PREEMPTIVE_INTERRUPT 256
	ALT_SHADOW_NON_PREEMPTIVE_INTERRUPT 256
	ALT_SHADOW_NON_PREEMPTIVE_INTERRUPT 256
	ALT_SHADOW_NON_PREEMPTIVE_INTERRUPT 256

これらの手順が完了後に、ソフトウェアをビルドして実行し、報告される割り込み時間を確認します。この例では、変更されていないVIC Basicのデザイン例よりも約18クロックサイクル速くなります。

「リアルタイムのレイテンシーに関する問題」で説明されている理由により、多少の変動が発生することがあります。